So-net無料ブログ作成
検索選択
チェーン店グルメ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

かつや 朝ロースカツ定食 [チェーン店グルメ]

約2年振りの訪問です

かつや 北千住駅西口店
P6270262.JPG

訪れた時刻は 午前10時45分

午前11時までは 朝ご飯セットがお安いのであります
P6270259.JPG

朝ロースカツ定食 税込み486円を注文
P6270260.JPG

カツは80グラムと小さめですが トン汁付き

それなりに薄くスライスされていますが
P6270261.JPG

肉は柔らかいですし 衣はサクッ

テーブルに置いてある漬物も美味しいですし

値段を考えれば ◎ ではないかと思います

(個人的に やっぱりカツは牛肉より豚肉かなぁ!)

ちなみに訪問時 カウンターが3席ほどしか空いていませんでした

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

下野風土菓 乙女屋 「栃木県 小山市その他」 [チェーン店グルメ]


このヴィルゴバウムの元々の店が

PicsArt_06-20-05.17.37.jpg

(この写真は茨城県の古河店で 本店ではありません)

主に 栃木県の小山市や宇都宮市を中心に店舗を展開しています

PicsArt_06-20-05.16.04.jpg

数種類購入してみました

白玉ぜんざい
P6200198.JPG

私 あまり得意では無いのですが あっさり頂けました

ヴィルゴチーズ
P6200194.JPGP6200196.JPG

しっとりスポンジの中に 美味しいチーズケーキ

ヴィルゴビュ―ロ
P6240249.JPGP6240252.JPG

メイプルシロップを中心に入れたミルクスイーツ

形は違いますが 「銘菓ひよこ」 みたいな感じです

かんぴょう物語るかんた 夏みかん
P6250253.JPGP6250255.JPG

下の方に 干瓢と日向夏のジャムが入っています

とっても可愛い箱に入った
P6200190.JPG

P6200192.JPG

向日葵サブレー
P6250258.JPG

夏限定のサブレ

ひまわり油を使用し 香ばしく焼き上げたとか

本店が栃木県の野木町という事で ヒマワリを型取っています

(野木町は ヒマワリが有名)
 
そして店舗数は 10店舗以上あるのであります (^o^)丿

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

てんや 豚角煮天ぷら定食 [チェーン店グルメ]

6月1日からスタート (北千住駅ナカが続きます ●~*)

P6170185.JPG

以前 ベーコンの天丼は流石にパスしましたが

今回の角煮は ちょい興味が沸きました .。o○

あ! いつも通り私は定食で (^^)/
P6170182.JPG

ん! どれが豚の角煮?

これです (^o^)丿
P6170184.JPG

ちょっと いえいえ かなり小さいのであります ○o。.

でも 確かに宣伝通り 「とろほろっと」

周りはカリッと揚がり 確かに御飯が進みます (^^♪


さて 「てんや」 の記事は久しぶり (''_'')

もちろん何回か行っているのですが
 
なんか記事にするのを 躊躇してしまいまして

理由は?

具材は違うのですが 天婦羅が同じに見えてしまい
海老 大イカ ほたて まいたけ れんこん いんげん.jpg

ブログを書いていても あれぇ?
桜海老玉ねぎかきあげ 穂先たけのこ 海老 いんげん ほうぼう 海苔.jpg夢かさご 穂先たけのこ あおさと小柱のかきあげ.jpg

てな感じになってしまうのであります (T_T)

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

肉処 京都 勝牛 ローストビーフ丼 「東武鉄道 北千住駅中」 [チェーン店グルメ]

今年の4月7日に 東武北千住駅ナカにオープンした

m_P3300078.JPG

今回 店舗前に人が多く写真を撮れませんでした
 
なので以前撮った 開業前の画像を使用しています


私的には イマイチな感じでしたが

今回 違うメニューで再チャレンジ

ローストビーフ丼
P6130172.JPG

味噌汁は 私の大好物の赤出汁 \(^o^)/

漬物も美味しく もっと増量して~! って感じ (#^.^#)

んで 肝心なローストビーフ丼は?
P6130173.JPG

う~ん! ローストビーフが柔らか~ (*^^)v

とっても美味しい! と 言いたい所ですが?

かかっているタレの甘さが ちょいクドイのであります ○o。.

今後の再訪は?

微妙なのでありますが 注文して すぐ出て来るので

乗り換えの合間には ついつい訪問してしまうかも?

です (^。^)y-.。o○

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

伝説のすた丼屋 すた丼ミニ 「北千住駅 西口」 [チェーン店グルメ]

食べログで 北千住駅近辺のランチ情報を検索していたら


こんな 聞いた事の無い店舗が出てきました (゜o゜)

んで 行って来ました
P6030012.JPG

北千住駅の西口から 徒歩3~4分

「かつや」 脇の細い路地にあり ちょっと分かり難い場所にあります

さて

店舗名にある通り 伝説のすた丼 (ミニ丼) を注文してみました

(食べログで ミニ丼でも牛丼店の並盛くらいの量があるとの口コミ有り)

まずは 味噌汁と生卵が着席
P6030009.JPG

割った卵を落とす 別皿が用意されています

続いて すた丼が着席
P6030011.JPG

あれ! 思ったより小ぶり ???

着席するやいなや ニンニクの香りがプゥ~ン .。o○

卵を落とし入れ

食べてみると ちょい悲しいほどの薄さの豚肉ですが

あ! けっこう旨い \(^o^)/

添えてある沢庵は 何とも言えませんが!

開店は午前11時

直後に入って先客1名 (土曜日)

その後 男性客がどんどん入店してきました w(◎o◎)w

ちなみに 券売機で食券を買う方式

なので私
 
ちょっと苦手・・・ですねんて (・´з`・)

(あ! 美味しかったので再訪して また違うメニューとか注文してみたいと思います)

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

珍来 北千住店 ニラレバ定食 [チェーン店グルメ]

宇都宮で食べた 「みんみん」 の餃子 私的には少し物足りない (-。-)y-゜゜゜

5月の後半の とある日

会社の健康診断で採血があるので 午後3時過ぎまで食事を取る事が出来ず

こってりした物が食べたいなぁ (-。-)y-゜゜゜ と思い 久々に

m_E381A1E38293E38289E38184E381BEE38188.JPG

午後4時過ぎ
P5250001.JPG

さすがに店内はガラガラ

心の中では唐揚げを食べたかったのですが 北千住の珍来には無い ○o。.

ので

ニラレバ定食を \(^o^)/
P5250003.JPG

薄~くスライスされたレバー (柔らかいです) が・・・たっぷり \(~o~)/

あれ! 意外と薄味 ???

北千住の珍来

定食には餃子が2個 付くのであります (''ω'')ノ
P5250005.JPG

やっぱり餃子は・・・珍来?・・・かなぁ (´▽`)

でも 何故にタレを入れる所にお新香 ???

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

栃木のバウムクーヘン専門店 Virgo Baum (ヴィルゴバウム) 「栃木県 小山市」 [チェーン店グルメ]

平成24年4月にオープン

旧国道4号線沿い JR宇都宮線の小金井駅と小山駅の間にある

P5181048.JPG

栃木県を中心に展開する 和菓子の乙女屋の新店舗
P5181049.JPG

ちなみにこの乙女屋は ヴィルゴバウムの隣の店舗です

う~ん <(_ _)>
P5181046.JPG
 
みんな美味しそうです (・´з`・)
P5181047.JPG

3点ほど購入してみました (^^)/
P5181056.JPG

ちなみに原材料は 栃木県産の米粉100%使用 卵は那須御用卵

そしてヴィルゴとは ラテン語で乙女の事だそうです

プリン
P5181062.JPG

チーズインバウム
P5201075.JPG

ガトーピレネー
P5231084.JPG

私の個人的感想は?

どれも旨いっす (^◇^)

(ちなみに上記写真の皿は

OYA  MUSEUM  ROCKSIDE MARKET で購入した益子焼で

益子の窯元に依頼して造ったそうです)

バウムクーヘン

妻は普通のタイプが良かったみたいですが (試食しましたが しっとり美味しい.。o○)

私がガトーピレネーを !!! (微かなバター風味が気に入りました)

ちょっと値段がお高いのですが なかなか (*^^)v

でも 鬼怒川温泉駅前のバウムクーヘン工房ハチヤには・・・ちと負けるかなぁ?


てな訳で 宇都宮安近短旅行 おしまい (''ω'')ノ

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

粉とクリーム (古河店) [チェーン店グルメ]

前から一度 行ってみたいと思っていた店舗

P5130853.JPG

の古河店に
P5130854.JPG

行ってきました (^^♪
P5130858.JPG

外観が何ともお洒落です !!!

(店舗があるのは 茨城県と栃木県に6店舗のみ)

なんとも美味しそうな
P5130855.JPG

パンたちがズラリ (・ω・)ノ
P5130856.JPG

ちなみに 店のコンセプトは?

「中世の 南仏の湖畔の小さな村の縁日がテーマの手づくりパンとケーキの店

パンやケーキを通じて訪れるひとりひとりに (夢) と

(ちょっぴり幸せな気分) を味わって頂きたいと思います

愛称 (粉クリ) と呼ばれて親しまれています」

なんだとか (^。^)

妻と二人で 数品買ってみました

             キャベマヨチキン
P5130859.JPG
                        石窯焼きのこグラタン
P5130862.JPG
             こだわりコロッケ
P5130867.JPG
                        グラグラハーフ
P5130873.JPG
         とろ~りダブルクリームパン
P5130864.JPG
                        真っ二つ \(^o^)/
P5130866.JPG

那須の御養卵を使用した特製カスタードと

生クリームの味わいが特徴のホイップクリームがタップリ (^ム^)

            塩豆大福あんぱん
P5130870.JPG
                       こちらも真っ二つ \(^o^)/ \(^o^)/
P5130871.JPG

まさかのパンと餅 餡子のトリプルコラボ w(◎o◎)w


一番安価なのは 「塩豆大福あんぱん」 が130円 (外税)

そして 一番お高いのが 「キャベマヨチキン」 の300円 (同じく外税)

南欧風の建物で お値段お高く感じますが

意外とリーズナブルで 普段買いに◎かと (*^^)v

デニッシュ & スィーツも
P5130857.JPG

美味しそう ♡(^^)♡


訪れたのは
 
とある土曜日の午後2時過ぎ 雨が降っていましたが店内は?

狭いとはいえ パンを買う人が一杯 レジは大行列 (@_@;)

我が家の近くに あればいいのになぁ (・´з`・)

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おむすび権米衛 [チェーン店グルメ]

とある日の夜勤明けの昼食

北千住駅での乗り換えの合間 時間が無いので久しぶりに北千住駅ナカの

P5130131.JPG

二つ購入
P5130132.JPG

では 駅の中のベンチで頂きます (´ー`)

前回食べた時は結びが弱く
 
食べながらホロホロと崩れてしまったのですが 今回は?

左 鶏ごぼう    右 和風ツナ
P5130133.JPG

「鶏ごぼう」 は 仄かな甘さを感じるタレが御飯に染込んでいます
 
具材の牛蒡とのバランスは良いのですが も少し鶏肉を入れて欲しいかな?

「和風ツナ」 は コンビニのツナマヨとは一味違います

(どのように違うの? と聞かれても困りますが !!!)

それなりに大きいので 私は二つでほぼ満腹 (~o~)

さて 今回の結び具合は?

固過ぎず柔らか過ぎず 適度な結び具合で (*^^)v

ご飯の炊き具合も かなり良いかと (^^)/

たかがおにぎり されどおにぎり です

ちなみに おむすび権米衛

店舗は東京 千葉 神奈川 そして アメリカにしかありません (-ω-)/

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

冷やし中華の季節到来 「日高屋」 [チェーン店グルメ]

ここ数日の関東の昼間は 半袖でもOKな気温

そして過日の南千住駅前 日高屋の前を通ったら 冷やし麺の看板が \(◎o◎)/

う~ん 食べたい <(_ _)>

という事で 北千住西口駅前の日高屋へ!
P5060130.JPG

冷やし中華だけでは足りなさそうなので 店内メニューを見てみたら?
P5060125.JPG

このセットが良さそうです (^ム^)
P5060124.JPG

冷やし中華 (日高屋では 黒酢しょうゆ冷やし麺) と餃子のCセットを (^o^)丿

まずは 黒酢しょうゆ冷やし麺が着席
P5060127.JPG

スープは甘さ控えめ そして超あっさり

まぁ まぁまぁの味でしょうか

ちなみに私 普段食べ慣れているシマダヤの 冷やし中華の方が好み

シマダヤの麺はチュルチュル & スープは濃い目で甘酸っぱいのが ◎

それにしても なして麺と具が別々?

数分後 餃子が着席
P5060128.JPG

ついでに 私のチェーン店餃子の好みは?

1位 大阪王将

2位 日高屋     3位 餃子の王将

餃子の王将の餃子 ちと脂っこいですかね

そしてここ数年 餃子のタレに酢胡椒が流行っていますが

やっぱり私は・・・醤油 ラー油 酢が好みなのであります

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | 次の10件 チェーン店グルメ ブログトップ