So-net無料ブログ作成
検索選択
チェーン店グルメ ブログトップ
前の10件 | -

てんや 豚角煮天ぷら定食 [チェーン店グルメ]

6月1日からスタート (北千住駅ナカが続きます ●~*)

P6170185.JPG

以前 ベーコンの天丼は流石にパスしましたが

今回の角煮は ちょい興味が沸きました .。o○

あ! いつも通り私は定食で (^^)/
P6170182.JPG

ん! どれが豚の角煮?

これです (^o^)丿
P6170184.JPG

ちょっと いえいえ かなり小さいのであります ○o。.

でも 確かに宣伝通り 「とろほろっと」

周りはカリッと揚がり 確かに御飯が進みます (^^♪


さて 「てんや」 の記事は久しぶり (''_'')

もちろん何回か行っているのですが
 
なんか記事にするのを 躊躇してしまいまして

理由は?

具材は違うのですが 天婦羅が同じに見えてしまい
海老 大イカ ほたて まいたけ れんこん いんげん.jpg

ブログを書いていても あれぇ?
桜海老玉ねぎかきあげ 穂先たけのこ 海老 いんげん ほうぼう 海苔.jpg夢かさご 穂先たけのこ あおさと小柱のかきあげ.jpg

てな感じになってしまうのであります (T_T)

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

肉処 京都 勝牛 ローストビーフ丼 「東武鉄道 北千住駅中」 [チェーン店グルメ]

今年の4月7日に 東武北千住駅ナカにオープンした

m_P3300078.JPG

今回 店舗前に人が多く写真を撮れませんでした
 
なので以前撮った 開業前の画像を使用しています


私的には イマイチな感じでしたが

今回 違うメニューで再チャレンジ

ローストビーフ丼
P6130172.JPG

味噌汁は 私の大好物の赤出汁 \(^o^)/

漬物も美味しく もっと増量して~! って感じ (#^.^#)

んで 肝心なローストビーフ丼は?
P6130173.JPG

う~ん! ローストビーフが柔らか~ (*^^)v

とっても美味しい! と 言いたい所ですが?

かかっているタレの甘さが ちょいクドイのであります ○o。.

今後の再訪は?

微妙なのでありますが 注文して すぐ出て来るので

乗り換えの合間には ついつい訪問してしまうかも?

です (^。^)y-.。o○

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

伝説のすた丼屋 すた丼ミニ 「北千住駅 西口」 [チェーン店グルメ]

食べログで 北千住駅近辺のランチ情報を検索していたら


こんな 聞いた事の無い店舗が出てきました (゜o゜)

んで 行って来ました
P6030012.JPG

北千住駅の西口から 徒歩3~4分

「かつや」 脇の細い路地にあり ちょっと分かり難い場所にあります

さて

店舗名にある通り 伝説のすた丼 (ミニ丼) を注文してみました

(食べログで ミニ丼でも牛丼店の並盛くらいの量があるとの口コミ有り)

まずは 味噌汁と生卵が着席
P6030009.JPG

割った卵を落とす 別皿が用意されています

続いて すた丼が着席
P6030011.JPG

あれ! 思ったより小ぶり ???

着席するやいなや ニンニクの香りがプゥ~ン .。o○

卵を落とし入れ

食べてみると ちょい悲しいほどの薄さの豚肉ですが

あ! けっこう旨い \(^o^)/

添えてある沢庵は 何とも言えませんが!

開店は午前11時

直後に入って先客1名 (土曜日)

その後 男性客がどんどん入店してきました w(◎o◎)w

ちなみに 券売機で食券を買う方式

なので私
 
ちょっと苦手・・・ですねんて (・´з`・)

(あ! 美味しかったので再訪して また違うメニューとか注文してみたいと思います)

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

珍来 北千住店 ニラレバ定食 [チェーン店グルメ]

宇都宮で食べた 「みんみん」 の餃子 私的には少し物足りない (-。-)y-゜゜゜

5月の後半の とある日

会社の健康診断で採血があるので 午後3時過ぎまで食事を取る事が出来ず

こってりした物が食べたいなぁ (-。-)y-゜゜゜ と思い 久々に

m_E381A1E38293E38289E38184E381BEE38188.JPG

午後4時過ぎ
P5250001.JPG

さすがに店内はガラガラ

心の中では唐揚げを食べたかったのですが 北千住の珍来には無い ○o。.

ので

ニラレバ定食を \(^o^)/
P5250003.JPG

薄~くスライスされたレバー (柔らかいです) が・・・たっぷり \(~o~)/

あれ! 意外と薄味 ???

北千住の珍来

定食には餃子が2個 付くのであります (''ω'')ノ
P5250005.JPG

やっぱり餃子は・・・珍来?・・・かなぁ (´▽`)

でも 何故にタレを入れる所にお新香 ???

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

粉とクリーム (古河店) [チェーン店グルメ]

前から一度 行ってみたいと思っていた店舗

P5130853.JPG

の古河店に
P5130854.JPG

行ってきました (^^♪
P5130858.JPG

外観が何ともお洒落です !!!

(店舗があるのは 茨城県と栃木県に6店舗のみ)

なんとも美味しそうな
P5130855.JPG

パンたちがズラリ (・ω・)ノ
P5130856.JPG

ちなみに 店のコンセプトは?

「中世の 南仏の湖畔の小さな村の縁日がテーマの手づくりパンとケーキの店

パンやケーキを通じて訪れるひとりひとりに (夢) と

(ちょっぴり幸せな気分) を味わって頂きたいと思います

愛称 (粉クリ) と呼ばれて親しまれています」

なんだとか (^。^)

妻と二人で 数品買ってみました

             キャベマヨチキン
P5130859.JPG
                        石窯焼きのこグラタン
P5130862.JPG
             こだわりコロッケ
P5130867.JPG
                        グラグラハーフ
P5130873.JPG
         とろ~りダブルクリームパン
P5130864.JPG
                        真っ二つ \(^o^)/
P5130866.JPG

那須の御養卵を使用した特製カスタードと

生クリームの味わいが特徴のホイップクリームがタップリ (^ム^)

            塩豆大福あんぱん
P5130870.JPG
                       こちらも真っ二つ \(^o^)/ \(^o^)/
P5130871.JPG

まさかのパンと餅 餡子のトリプルコラボ w(◎o◎)w


一番安価なのは 「塩豆大福あんぱん」 が130円 (外税)

そして 一番お高いのが 「キャベマヨチキン」 の300円 (同じく外税)

南欧風の建物で お値段お高く感じますが

意外とリーズナブルで 普段買いに◎かと (*^^)v

デニッシュ & スィーツも
P5130857.JPG

美味しそう ♡(^^)♡


訪れたのは
 
とある土曜日の午後2時過ぎ 雨が降っていましたが店内は?

狭いとはいえ パンを買う人が一杯 レジは大行列 (@_@;)

我が家の近くに あればいいのになぁ (・´з`・)

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おむすび権米衛 [チェーン店グルメ]

とある日の夜勤明けの昼食

北千住駅での乗り換えの合間 時間が無いので久しぶりに北千住駅ナカの

P5130131.JPG

二つ購入
P5130132.JPG

では 駅の中のベンチで頂きます (´ー`)

前回食べた時は結びが弱く
 
食べながらホロホロと崩れてしまったのですが 今回は?

左 鶏ごぼう    右 和風ツナ
P5130133.JPG

「鶏ごぼう」 は 仄かな甘さを感じるタレが御飯に染込んでいます
 
具材の牛蒡とのバランスは良いのですが も少し鶏肉を入れて欲しいかな?

「和風ツナ」 は コンビニのツナマヨとは一味違います

(どのように違うの? と聞かれても困りますが !!!)

それなりに大きいので 私は二つでほぼ満腹 (~o~)

さて 今回の結び具合は?

固過ぎず柔らか過ぎず 適度な結び具合で (*^^)v

ご飯の炊き具合も かなり良いかと (^^)/

たかがおにぎり されどおにぎり です

ちなみに おむすび権米衛

店舗は東京 千葉 神奈川 そして アメリカにしかありません (-ω-)/

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

冷やし中華の季節到来 「日高屋」 [チェーン店グルメ]

ここ数日の関東の昼間は 半袖でもOKな気温

そして過日の南千住駅前 日高屋の前を通ったら 冷やし麺の看板が \(◎o◎)/

う~ん 食べたい <(_ _)>

という事で 北千住西口駅前の日高屋へ!
P5060130.JPG

冷やし中華だけでは足りなさそうなので 店内メニューを見てみたら?
P5060125.JPG

このセットが良さそうです (^ム^)
P5060124.JPG

冷やし中華 (日高屋では 黒酢しょうゆ冷やし麺) と餃子のCセットを (^o^)丿

まずは 黒酢しょうゆ冷やし麺が着席
P5060127.JPG

スープは甘さ控えめ そして超あっさり

まぁ まぁまぁの味でしょうか

ちなみに私 普段食べ慣れているシマダヤの 冷やし中華の方が好み

シマダヤの麺はチュルチュル & スープは濃い目で甘酸っぱいのが ◎

それにしても なして麺と具が別々?

数分後 餃子が着席
P5060128.JPG

ついでに 私のチェーン店餃子の好みは?

1位 大阪王将

2位 日高屋     3位 餃子の王将

餃子の王将の餃子 ちと脂っこいですかね

そしてここ数年 餃子のタレに酢胡椒が流行っていますが

やっぱり私は・・・醤油 ラー油 酢が好みなのであります

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

からあげ専門 寺田商店 総和店 「茨城県 古河市」 [チェーン店グルメ]

私のブログでも 何回か記事にしている丘里

ここの系列みたいです

P4280654.JPG

P4280655.JPG

P4280656.JPG

茨城県竜ケ崎市にある小さな醤油店

清原醤油醸造店の醤油を使っているみたいです

お腹が空いていたので 駐車場でパクリ (^ム^)
P4280657.JPG

私は からあげ弁当の普通盛り (500円 税別) を
P4280658.JPG

デッカイ唐揚げが4つも (@_@)

食べきれず 1個と半分お持ち帰り

(どうせならば金平牛蒡 もう少し量が多ければ・・・!)

注文時 唐揚げのソースを勧められますが (チラシの1枚目参照)
 
下味がしっかり付いているので 私は必要無いかなぁ! と思います !!!

妻 からあげカレー丼 (550円 税別)
P4280660.JPG

金沢のゴールドカレーとのコラボ商品だそう

(ゴーゴーカレーは知っていましたが このカレー店は初耳)

唐揚げ自体は まぁ美味しいです (揚げたてなので特に◎)

チラシ
P4280662.JPG

P4280663.JPG

P4280664.JPG

それにしても からあげ弁当の普通盛り

量 多過ぎ w(◎o◎)w

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

平城苑 「浅草 雷門店」 [チェーン店グルメ]

4月後半の とある日の夜勤明け

夕方まで会議 & 残業
 
その後 新しく我がグループへ来た人の歓迎と 独り立ちした新人の御祝いを

P4240101.JPG

店舗入り口には 牛 (笑”
P4240102.JPG

うっしっし (*´▽`*)
P4240103.JPG

こんな看板を見てしまうと テンション上がります .。o○
P4240104.JPG

店内は落ち着いた雰囲気 (^.^)
P4240123.JPG

P4240122.JPG

まずは前菜盛り合わせ
P4240107.JPG

と カクテキ
P4240106.JPG

写真は撮り忘れましたが サラダも来ました

んで ビールで乾杯 (^o^)丿
P4240105.JPG

チヂミ
P4240110.JPG

またまた撮り忘れましたが チャプチェもあります です はい (-ω-)/

しばらくして 待望の・・・肉が・・・来ました !!!

上タン塩 豚カルビ 和牛厚切り
P4240108.JPG

なんと皿の上に 松の飾りが w(◎o◎)w

折角ですので ゆっくりと美味しく焼きましょう (^。^)
P4240111.JPG

野菜
P4240112.JPG

ずうっとビールだと 腹が張ってしまうので

そろそろ赤ワインへ
P4240115.JPG

ガッツリ来ました \(^o^)/

上ハラミ 上ロース サーロイン ホルモン2種
P4240113.JPG

どれも美味しかったのですが 特に上ハラミは柔らか (^.^)

それ以上にホルモンは プリプリの歯応えで超美味 ♡(^^)♡

(店によってはホルモン ゴムみたいに固くて噛み切れない なんて時もあります)

〆は 3種類から選べます (クッパ 冷麺 牛大トロ炙り握り2貫)

私の冷麺はさっぱり
P4240116.JPG

後輩たちはほとんど・・・牛大トロ炙り握りを (クッパは3人だけ)
P4240118.JPG

いやはや何とも 美味し過ぎて<(_ _)>

デザートはシャーベット
P4240120.JPG

焼肉

家ではプレートに油をひいて焼きますが 焼肉店では金網 余分な脂が落ち

そして肉質も良いので胃もたれ & 胸やけ やっぱりしないですね!

御馳走様でした ('◇')ゞ


それにしても 夜勤明けで残業のあとの酒

控えめにしたのですが でもやっぱりヘロヘロになりました ○o。.

更に翌日は 休日出勤で撃沈~ m(__)m

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

てんや 桜海老天ぷら定食&オールスター天ぷら定食 [チェーン店グルメ]

桜と共に やって来ました桜海老の季節

という訳で 「てんや」
P3270077.JPG

ちなみに 「てんや」 贔屓の私でも さすがにベーコンの天ぷらは躊躇します

桜海老天ぷら定食
P4100098.JPG

具材は?
P4100099.JPG

桜海老と玉ねぎのかき揚げ 穂先たけのこ 海老 いんげん ほうぼう そして海苔

海苔の天ぷら けっこう厚手で美味しいです

ちなみに 「ほうぼう」 は 浮袋を震わせて 「ほうぼう」 と鳴く事から名付けられたとか
houbou.jpg


あ! 過日 久しぶりに通常メニューを食べました !!!

元祖オールスターてんぷら定食
オールスター天麩羅定食 054.JPG

具材は

海老 大イカ ほたて まいたけ れんこん いんげん
オールスター天麩羅定食 057.JPG

「てんや」 の 人気天ぷらを集めた定食です

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - チェーン店グルメ ブログトップ