So-net無料ブログ作成
ラーメン ブログトップ
前の10件 | -

もっけい 「茨城県 古河市」 [ラーメン]

JR宇都宮線の古河駅

駅ビルのVAL外側にある (駅ナカではありません)

PA201273.JPG

前から一度行ってみたかったのですが この手の店って? と思っていました

妻 濃厚味噌つけ麺
PA201270.JPG

(分かり難いのですが 右上の海苔の上に魚粉が乗っています)

付け汁が少し・・・しょっぱめ?でしょうか! まぁ普通です

私だったら酢を加えて そして もしかしたらラー油を足すのですが

妻が食べているので なんとも出来ません

私 ランチセットの 「もっけい味噌ランチ」
PA201265.JPG

炒飯は まぁま美味しいです

ただ こちらの味噌ラーメンは?
PA201268.JPG

滅多に味噌ラーメンを食べない私ですが

まろやかなスープで 意外と美味しかったのであります

あれ? 餃子もジューシー!
PA201272.JPG

ラーメンと餃子を食べるのであれば

日高屋や王将と比べると こちらの方が上ですかね (値段もですが)

場所柄 昼の12時前には満席でした

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

中華そば阿波家 野木店 「栃木県 野木町」 [ラーメン]

茨城県の古河市から栃木県の小山市

前にも書きましたが ここを通る国道4号線は 今やラーメン街道

その激戦区にある一軒
PA021336.JPG

PA021334.JPG

地鶏ラーメン研究会の総本店です

暖簾分けの店舗は 静岡県&長野県以北に数軒あります

店内に入って 目立つのはコレ
PA021329.JPG

座布団です ヽ(^。^)ノ

では 実食 (^o^)丿

妻 魚介塩ラーメンに 讃岐コーチンの生玉子をトッピング
PA021330.JPG

海老の天婦羅が乗ってる (@_@)

あっさりスープで 美味しいですし

天婦羅は スープを吸って違和感はありません

私 2種のチャーシューメンに煮玉子をトッピング
PA021332.JPG

チャーシューは ハムっぽいのと (奥) ホロッホロの2種

麺は 私好みの細麺で こちらもスープはあっさり

けっこう美味しいのですが 売りの地鶏の味はあまりしません

まぁ福岡の水炊きみたいに 鳥鶏々過ぎるのもキツイですが (^-^;

個人的評価 お月様3.5 [満月][満月][満月][半月][新月]

確かに
PA021335.JPG

関東の人には 懐かしい味です

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

六厘舎 TOKYO スカイツリータウン・ソラマチ店 [ラーメン]

せっかくソラマチに行ったので 評判の良い店で食事を (^_^)/

6階のレストラン街へ上がり 奥の方の

P8240743.JPG

太麺が苦手な私ですが
 
食べログの評判に釣られて 久しぶりに 「つけ麵」 を (^o^)丿

午後5時半過ぎ

やはり 七割ほど席が埋まっており 店内写真はありません

が テーブルの調味料類はパシャリ (^_-)-☆
P8240738.JPG

注文したのは特製つけ麵
P8240740.JPG

付けツユの中にはメンマや ほろほろチャーシューが隠れています
P8240741.JPG

なんとも濃~いツユに太麺が絡み 最後まで食べ飽きません!

と言いつつ 3口目に酢を追加

半分過ぎて 特撰焙煎七味の黒を振り振り

う~んなんとも ほろ酸っぱ ちょい辛 (#^.^#) そして旨っ (^ム^)

ラーメンじゃありませんが取り敢えず
 
いつもの個人的評価 お月様3.75 [満月][満月][満月][やや欠け月][新月]

接客も良いですし 久しぶりに つけ麵で美味しい店でした (^。^)y-.。o○

多少混んでいても 回転は速いかと (多分””


ソラマチ

実は こちらも行ってみたいのですが・・・
P8240745.JPG

・・・52歳のオジサン一人じゃ無理そうです (=_=)
 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

与ろゐ屋 「浅草」 [ラーメン]

ソラマチ (スカイツリータウン) をスルーした後の寄り道 (大涙””

東武鉄道浅草駅の 北口から徒歩2~3分のラーメン屋へ

P8160661.JPG

写真はありませんが カウンターのみの店内

(2階席もあるみたいです)

「ちゃーしゅうめん」 を注文してみました
P8160659.JPG

奇麗に透き通った なんとも懐かしい味のスープ

醤油の角は取れ まろやかで ん? 旨っ (^^)

ほろっ! と崩れるチャーシューも ◎

個人的評価 お月様3.75 [満月][満月][満月][やや欠け月][新月]

店主は 浅草生まれの浅草育ち

そして 醤油ラーメンの発祥は浅草なんだとか

今はありませんが 1910年浅草の来々軒 (戦時中に閉店) と云われています

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

東京じゃんがら ecute 上野店 [ラーメン]

JR上野駅の駅ナカ ecute 上野内にある

P7220409.JPG

九州じゃんがらと NREがタッグを組んでチャレンジする新業態なんだとか

注文したのは 九州じゃんがらの
 
開運大吉
P7220406.JPG

なんとも良く分からないネーミングです (笑”

トッピングは

メンマ 木クラゲ 半熟味玉子 チャーシュー 角煮 ちょい明太子

チャーシューはしっとりしていますし スープはあっさり

(本場の人から言わせると かなりあっさりなのかも?です)

もちろん紅生姜と からしタカナを入れると旨いです
P7220407.JPG

個人的評価 お月様3.75 [満月][満月][満月][やや欠け月][新月]

一風堂に味 似てるかな?

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

麺 みつヰ 「東京 西浅草」 [ラーメン]

つくばエクスプレスの浅草駅から徒歩数分

P6210239.JPG

(左側の 白い暖簾と室外機が2段になっている方が 「みつヰ」 です)

西浅草の路地裏 とっても分かり難い場所にあるのであります

細麺の醤油に 追加トッピングで味玉とチャーシューを追加
P6210237.JPG

(味玉はあとから着席 来る前に写真を撮ってしまいました ○o。.)

何とも奇麗で上品なスープ

そして エロチャーシューはしっとり柔らか 色合いが奇麗過ぎ ( ̄▽ ̄)

そして 年配店主の柔らかい接客も ◎

個人的評価 お月様4つ [満月][満月][満月][満月][新月]

塩ラーメンや 細麺以外に中太麺もあるので こちらも気になります (^^)/

ちなみに注文は?

券売機では無く 優しい女将さんが聞きに来て前払いするシステム

分からない事を聞けて 券売機苦手の私には嬉しい (#^.^#)

ココのラーメンは基本
 
入っていないのは味玉だけで チャーシューやメンマは入っております

開店時以外は 名前の暖簾や看板等が出ていませんので

隣の店舗 「ごはん 酒 山崎」 を覚えていれば分かり易いと思います

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

一蘭 浅草駅前店 [ラーメン]

東武スカイツリーラインと東京メトロ銀座線の 浅草駅真ん前

一蘭 浅草駅前店
P6100063.JPG

店舗は 地下1階になります

店内
P6100065.JPG

露店風で 何とも雰囲気は良しです (^^)

そして写っていませんがモチロン 味集中カウンター あります (''ω'')ノ

私の苦手な券売機

「全部乗せ」 とか 「特製」 みたいな 全部乗っかったメニューは無い様で

(あとで食べログを見たら
 
トッピングだけの特製盛があるみたいでしたが かなりお高いのであります *_*;)

またまた迷いながら 選んだのは

ラーメン + 半熟塩ゆでたまご と 追加チャーシュー

そして このオーダー用紙に記入
system-ordersheet.jpg

先着は 半熟塩ゆでたまご
P6100064.JPG

あ! 殻付きでした (゜o゜)

殻をむき終わって暫くしたら 追加チャーシューと
P6100066.JPG

ラーメンが同時に着席
P6100069.JPG

豚骨ですので モチロン私好みの細麺 なのですが

それにしてもスープが かなり癖がありまして なんか獣々 (~o~)

麺を食べ終わったあと スープは殆んど残してしまいました ○o。.

個人的評価 お月様 2.5 [満月][満月][半月][新月][新月]

ちなみにチャーシューは 薄切りながらもしっとりしておりました

が 値段 高過ぎでしょ (。-`ω-)


豚骨ラーメン食べ較べ

圧倒的に 一風堂の勝利で御座います (゚Д゚)ノ

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

博多 一風堂 浅草ROX3G店 [ラーメン]

世界に羽ばたく日本のラーメン店

P6070057.JPG

店内写真はありませんが かなり広くて清潔

そして店員さんのサービスが 怖い位に丁寧 (・.・;) (少し過剰かな?)

テーブルには 3種類のトッピングが置いてあります
P6070054.JPG

(左から味付けモヤシ 紅ショウガ 高菜)

注文したのは?
 
白丸スペシャル
P6070056.JPG

豚骨という事で 私好みの細麺

半熟卵も良い塩梅ですし 木耳コリコリ

そして やっぱり流石です スープが旨い !!!

思わず 飲み干しそうになりました (52歳の爺には 塩分に要注意なのであります)

ガッカリな物が一点

チャーシュー

味は良いのですが 余りに薄切りなのとパサパサ感

個人的評価 お月様3.5 [満月][満月][満月][半月][新月]

まぁ これだけチェーン展開している割には 頑張っているのかも?

折角ですので もう一軒
 
豚骨ラーメンを食べ較べします (^。^)y-.。o○

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

七の庫 (なのくら) 「茨城県 古河市」 [ラーメン]

JR宇都宮線 古河駅から2キロ超

なので 駅から歩いて行く人はいないと思います (笑”

P5020675.JPG

P5020666.JPG

P5020665.JPG

栃木市大平町にある 小三郎というラーメン屋直伝の生姜らーめんが売りで

昨年の7月に開店したばかり

メニュー
P5020667.JPG

ここ七の庫のラーメン

塩ベースのスープしか無く 煮玉子 (味玉) もありません

生姜チャーシューめん
P5020672.JPG

透き通った黄金色のスープは なんとも滋味

たっぷり乗った ほろほろの分厚いチャーシューは旨旨 !!!

でも 麺は佐野ラーメン風のピロピロ麺で すぐ延びてしまいます

ちなみに箸の下辺り (右端) に盛ってあるのが刻み生姜です

個人的評価 お月様4つ [満月][満月][満月][満月][新月]

いまや古河では 麺堂稲葉と並ぶ人気店になりつつあります

あ! 地方のラーメン屋には

餃子もあるのがうれしい .。o○
P5020669.JPG

仄かにニンニクが香る 野菜たっぷりな餃子です
P5020674.JPG

実は七の庫

昨日のブログ からあげの寺田商店の隣なのであります

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

牛骨らぁ麺 マタドール 「北千住 東口」 [ラーメン]

北千住で

人気ラーメン店トップ3 (麺屋 音 と こばやし そしてココ) の一つ

(あ! 私 太麺は苦手なので 「こばやし」 には行きません)

P4040079.JPG

北千住駅東口から徒歩5~6分 北千住大踏切のすぐ近くです

ここの売りはチャーシューが豚肉では無く 牛肉を使っている事

ローストビーフ

と言っても良いのですが 折角ですのでチャーギュウと呼びましょう (笑”

久しぶりの訪問で注文したのは?

贅沢焼牛塩らぁ麺 (^o^)丿
P4040081.JPG

相変わらず 麺は柔らかめです

煮卵は若干甘め 歯応えのある細切りメンマ  そして しっとりチャーギュウは?

旨し (*^^)v

(ナント! 煮卵が写って無い !!!)

牛スジを煮込んだ物が 箸の先にぶら下がってます

白ネギと青ネギ 玉ネギの微塵切りも入り 個人的評価

お月様4.25 [満月][満月][満月][満月][三日月]

ここ 個人的に醤油よりも塩が好みです

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - ラーメン ブログトップ